あなたのくらしを政策のまんなかに。make policy for center of your life

衆議院議員 村井宗明 オフィシャルウェブサイト







Muraimuneakiをフォローしましょう



村井宗明メルマガ登録
電子メールアドレス(半角):



10月21日(日) 医療オリンピック C-1







東京国際フォーラムで開催された医療オリンピックの表彰式に出席し、以下の通りにスピーチしました。



医療オリンピックC-1のご盛会誠におめでとうございます。整骨院振興協同組合の近藤昌之代表理事をはじめ皆様には常日頃から国民の医療向上にご努力頂き心から感謝申し上げます。

本日、皆様がその技術を競い合う整骨医学は素晴らしい医学です。病気になる前に身体のバランスを整え、自然治癒力を高める。そして、病気にならないような身体づくりをする。怪我や傷病を治すだけでなく、免疫を上げ、怪我をさせない、病気にならない身体を作る。疾病や怪我の予防という点においてその本領を発揮する。この事実を多くの国民の皆様に業界上げて発信していかなければいけません。 また、現在、日本の経済状況が低迷し、国民医療費の伸びが国民所得の伸びを上回るようになりました。つまり、医療における経済的な負担が増加しています。これが健康保険組合の負担になっており、国家財政にも負担がかかっています。

さらに、個人レベルでも世代間の負担の配分が問題となっています。高価な医療器具や薬、手術を行わない整骨医学は予防という面においても国民医療費の伸びを抑えるのにも有効です。 この整骨医学が新しい医療の担い手として、国民医療の重要な担い手となること確信しております。

こうした国民医療の一翼をお願いしている皆様におかれましては、このような医療オリンピックで研鑽を積まれ、より高い質の向上発展をお願い申し上げます。整骨医学の今後の更なる普及発展をお祈りし、合わせてご参加の皆様のご健勝を心よりご祈念し、ご挨拶といたします。


村井宗明の関係サイトもぜひご覧ください
 アメブロ 村井宗明の災害対策資料  村井宗明のTwitter 総理、増税よりも競り下げを! 
このページのトップへ
Copyright(c) murai.tv 2006 All Rights Reserved.